
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛娘日記17「絵本でまねっこ。」

2012.06.27 01:52|4コマ
yuzu17a.jpg
yuzu17b.jpg
たぶん、ママよりパパの方が絵本を読むのが得意です
真似っこしたりして、ゆったんも楽しそうです

いいのです、ママはママで細かく解説してあげたりしてるのです
それぞれ違いがあっていいのです

というわけで「しー」を覚えたゆったんなのですが
口じゃなくて鼻を押さえてます
いまいち意味は理解してませんが、結果が伴ってるので良しとします(*´∀`*)b


ポチっとお願いします(´∀`*)更新の励みに
子供服・子育てブログランキングにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



06/22~06/26ツイートまとめ
LunarMelancholy

んー、ケータイが見当たらない。こりゃソファーで昼寝してる娘様の下敷になってるな、きっと
06-22 14:55

イチゴが好物で花粉症なパパになんという朗報>RT
06-22 19:18


LunarMelancholy

あー、今日土曜日か…しまった昨日お金おろすべきだった(ノ∀`)
06-23 08:44


LunarMelancholy

うーむ、娘様にペンタブのペン隠された。昨日の夜から探してるんだけど見当たらないヽ(´Д`;)ノ4コマ描けないじゃないかドコダー
06-24 16:01

今日の夕飯は、イカゲソ唐揚げ、塩豚キャベツ、ヒジキの煮物、野菜味噌汁。野菜切ってるところに娘が手を出してきたり、菜箸持ってかれたり、片栗粉こぼされたり…今日もなかなか大変でした。
06-24 20:26


LunarMelancholy

うたた寝の夢の中で凄く綺麗な3重の虹を見た、当然夢なのでケータイに画像は残ってない悔しい
06-25 12:00

実母から荷物、の中に娘用の浴衣(甚兵衛)ピンク朝顔柄…イチゴ柄のを買おうか迷ってたら旦那に「着る機会ないかもしれないし」って言われてやめたのに…誰が悪いわけじゃないけど微妙にやり場のない感情
06-25 17:03

ちょっと愚痴。気持ちはありがたい、こっちで買えない地元のお菓子とかは嬉しい、でも、麦茶とか、HKMとか買い置きあるから。ブルーベリージャムとか、私食べれないのになぜ入れたし。今回はなかったけど、レトルトとか○○の元とか私基本使わないし、自分で買ったわけじゃないから管理しきれない。
06-25 17:28

ジャムが切れそうだな、って苺ジャムとチョコクリーム買った数日後に、苺ジャムとココアクリーム届いた時は吹いた。もう少しでやっとなくなる。ピーナッツクリームが恋しい・・・。
06-25 17:38

服だって、一時期私が1着も買わなくたっていいくらい送ってくるし、玩具もいろいろ送ってきて置き場所に困るから、遠回しに本にしてって言ったら年齢に合わせた本を月2冊送ってくれるサービスに勝手に申し込むし。1年で24冊って何処の児童館だうちは。賃貸だし定期的に転勤すんのに荷物増やすな
06-25 17:57

よし、愚痴終了。夕飯なんにしようかな
06-25 18:03

親からの荷物よく見たら下の方から苺ジャムも出てきた(゜∀。)賞味期限は来年の3月だからしばらく置いといてもいいよね…ちょっと大きめのビンだけど
06-25 21:43

そういえば、今日みんなのうたで聴いた「ほうき星」って曲がいい歌だった。明日録画してちゃんと聴きたいと思う。
06-25 22:18


LunarMelancholy

ペンタブのペン発見…脱いだ服はすぐに片付けましょう、はい
06-26 11:53


ペンタブ行方不明で更新が滞ってたのでツイートも溜まってしまいました(;´∀`)

こちらもよろしく♪
育児ブログ・ランキングブログランキングNo.1


テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

作品良かったです

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で180ページくらい。全国に約200人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

はじめましておののきなこと申します。
しーを鼻にいれるところがかわいですね
ほのぼのします。
今後も更新楽しみにしています。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

那月からす

Author:那月からす
青森県在住の新米主婦のだらだら生活



長女:ゆず(ゆったん)
2011年1月生まれ
yuzu.jpg
1才9ヶ月
話せる言葉がだいぶ増えました

次女:しーちゃん 2012年8月生まれ

Cpicon emptymoonのキッチン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングボタン

子供服・子育てブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング ブログランキングNo.1

オススメ♪

