
--.--.-- --:--|スポンサー広告

次女誕生とお姉ちゃんの反応

2012.08.31 19:13|日記・雑記
おかげさまで、本日昼12時9分
2452g、46cmの女の子が産まれました
小さめではありますが、異常なし順調です


朝の7時に入院し、無痛分娩のための麻酔と陣痛促進剤を入れ
分娩室で経過観察しつつ、約5時間後あっさりと産まれました( ̄^ ̄)ゞ

長女の時は、別の産院で麻酔効き過ぎで、陣痛もほとんど感じなかった分
(薬が効いてくるまでと、薬が切れた時は痛かった…ですよ)
いきむ感覚もなかったのですが( ;´Д`)これでいいの?みたいな

今回は、 耐えれる程度の痛みを残しつつ経過を観察し
分娩の際には、痛みはないけど、いきむことはできるという…
絶妙な麻酔加減でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前の産院、アロマやマッサージで和らげてくれたりサービス充実してたけど
麻酔は大雑把だったんだな…と f^_^;)

というわけで、小さめの二人目の陣痛なしのいきみもバッチリで
いざ分娩!という体制になってから15分という、スピード出産?でした


悩んでいた名前も顔を見て決まりました、愛称は「しぃちゃん」です♪(v^_^)v

さて、残る心配はお姉ちゃんになるゆったんの反応です …( ̄◇ ̄;)どうかな?




Σ(=△=) ぉぉぉ いい反応じゃね⁈
とりあえず、ファーストコンタクトは問題なさそうでした、良かった良かった


現在、パパとゆったんは帰宅し、しぃちゃんも新生児室で
ひとり病室でまったり…ちょっと寂しいけど身体を休めています
明日からは母子同室だしね、退院したらゆっくり休む時間もないだろうしね


では、今日はこの辺で(・◇・)/
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

おめでとうございます!!

お疲れ様でした!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

那月からす

Author:那月からす
青森県在住の新米主婦のだらだら生活



長女:ゆず(ゆったん)
2011年1月生まれ
yuzu.jpg
1才9ヶ月
話せる言葉がだいぶ増えました

次女:しーちゃん 2012年8月生まれ

Cpicon emptymoonのキッチン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングボタン

子供服・子育てブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング ブログランキングNo.1

オススメ♪

